ひろしまレモン2016春・夏商品-開発1

◆よしの味噌様商品開発プロジェクト ‐ スタート!

◆開発スケジュール
開発コンセプトの立案
コンセプトの沿った開発アイデア出し(キッチン・スタジオ)
開発アイデアの市場調査・聞き取り(消費者座談会)11月12日
市場調査結果を活かした商品開発  11月12
日~11月16日 
よしの味噌様へのご提案・試食会  11月16日~20日の間で1日設定
⑥レシピ及び商品アイデアのご提供  11月27日(金)


◆開発する内容
① レモンを使った調味料を開発する
② その調味料の味をレシピで提案する
③ その調味料のパッケージ案提案する

◆開発商品のターゲット 
①・・・ 『商品発売後に表示されます』 

②広島らしい・・・ 『商品発売後に表示されます』 
③土産物店・・・ 『商品発売後に表示されます』 
④但し購入目的を・・・ 『商品発売後に表示されます』 
土産物の・・・ 『商品発売後に表示されます』 
自分・・・ 『商品発売後に表示されます』 

※土産物店で・・・ 『商品発売後に表示されます』 
※「広島レモン ・・・ 『商品発売後に表示されます』 
※下記3・・・ 『商品発売後に表示されます』 


◆開発コンセプト    
 販売季節:春、夏をメイン訴求時期とする
 販売チャネル:・・・ 『商品発売後に表示されます』 
 ターゲット:・・・ 『商品発売後に表示されます』 
 ターゲット心理:・・・ 『商品発売後に表示されます』  
 ターゲット便益:・・・ 『商品発売後に表示されます』 
 リピート性:・・・ 『商品発売後に表示されます』 


2.開発コンセプトに沿った商品アイデア出し
 キッチンスタジオMamのメンバーがコンセプトに沿って商品アイデアを出します。


3.開発コンセプト、開発アイデアの市場調査・聞き取り(消費者座談会開催)
 一般消費者との座談会で以下3点を聞き取り調査します。
 ①野間社長から頂いた商品コンセプト
 ②商品コンセプトを元にした商品アイデア
 ③その他、消費者の想い


4.市場調査結果を活かした商品レシピ開発
 開発コンセプト、開発アイデアの市場調査・聞き取り調査の情報を元に
 開発用商品のレシピを作ります。 

5.よしの味噌様へのご提案・試食会
 よしの味噌様より商品用レシピに関する意見を頂きます。
 必要に合わせてレシピ修正を行います。

6.レシピ及び商品アイデアのご提供
 商品アイデアと商品レシピをご提供致します。

Previous
Next Post »